女性の一人暮らしで簡単にできる防犯対策は?

お電話でのお問合せ

0276-76-7120

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日・月

2021年09月09日

女性の一人暮らしで簡単にできる防犯対策は?

何かと物騒な世の中です。

特に一人で暮らしている女性は、しっかりと防犯対策をしたいところ。

しかし、対策をするといってもお金がかかること・時間がかかることはすぐにはできません。

比較的簡単に、そんなにお金を掛けずにできる対策をシェアします。 

靴を脱ぐ前に鍵をしめる

帰宅した後、買い物した荷物やバッグを置いてから・靴を脱ぐ動作をする前に

玄関に入ったらすぐに鍵をかけましょう。

万が一後ろを付けられていた場合、押し入られることがあるかもしれません。

玄関はいったらまずは鍵を閉めるようにきをつけてみてください。  

カーテンの色は女性らしくないものを

カーテンの色を女性らしい色にしておくと

悪い人が外かけてら見て「あの部屋は女性がすんでいるな、ウヒヒヒヒ」

と目をつけてしまうかもしれません。

カーテンは部屋の印象を大きく変えるインテリアの一つなので、ちょっと気になりますが

シンプルなデザインのものにしておくと、安心かなとおもいます。 

洗濯物は中に干す

これもカーテンと一緒で、女性ものの服が干してあると、そこに女性が住んでいるとまるわかりです。

できることなら、洗濯物は室内に干しましょう。

虫や花粉対策にもなります。

ちゃんと乾くか心配な方は、お部屋選びのときに

浴室乾燥機能がある物件をチョイスするのがおすすめです。

扇風機をあてるだけでも乾くスピードは変わってくると思います。 
ページの先頭へ