6月~8月は引っ越しにおススメ!

お電話でのお問合せ

0276-76-7120

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日・月

2021年06月24日

6月~8月は引っ越しにおススメ!

賃貸でお部屋をお探しの方へ朗報です!
実は6月~8月にかけては引っ越しするのにとっても良い時期なんです。 

不動産業界では、年度が変わる3月~4月が一番忙しい繁忙期といわれ、その流れが落ち着く今の時期が閑散期となります。

でも理由はそれだけではありません!
 【6月~8月は引っ越しチャンス】の理由を3つシェアします!


①退去した部屋がクリーニング済み
引越しをされた方で、経験がある方もいると思いますが
「見たい部屋は”退去予定”でまだ人が住んでいる。実際の部屋をみることができない」
「退去したばかりでクリーニングが済んでいなかった」
というケースが3月・4月には多いです。

多くの人が引っ越すタイミングなので、競争率も高いです。
「人が決めてしまう前に自分が!」と焦って部屋を決めてしまい「イメージと違った」や「思ったよりきれいになってない」などのトラブルになってしまうことも… 
  
今の時期は引っ越しの波が落ち着いているので、多くの部屋がクリーニング済みになっています。 
しっかりと確認をして部屋を決めることができます( *´艸`) 
※人気物件は時期に関係なくすぐに決まってしまうこともあります 
 
②引っ越し業者が安い 
やはり引っ越し業者の繁忙期も年度末~年度初め。 
閑散期と比べると引っ越し料金も高くなってしまいます。 
物件契約の初期費用や家具家電の購入費などで出費がかさむお引越し。 
少しでも安くしたい場合は今の時期を選ぶといいですね。 
 
もちろん全部自分でやるという選択肢もあります。 
 
③閑散期だからお得なキャンペーンがある! 
実は閑散期になるとキャンペーンなどで初期費用を抑えることができる可能性が出てきます。 
 
例えば 
礼金1か月→無料 
1か月フリーレント 
家賃交渉可能!など 
 
 
以上3つの理由をお伝えしました。 
 
 
自分に必要なタイミングで引っ越すのが一番だと思います。 
「いつでもいいから引っ越したいな~」と考えている方は、閑散期を狙うのもアリだと思います('ω')ノ 
 
少しでも興味がある物件があったら、お気軽にSUMICAにご相談くださいね! 

ページの先頭へ