館林のどこに家を建てようか?(便利編)

お電話でのお問合せ

0276-76-7120

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日・月

2021年06月05日

館林のどこに家を建てようか?(便利編)

館林のどこに家を建てようか迷っている人に送る、「どこに家を建てようか?」
第2回は便利編です。

やっぱり少しでも便利なところに住みたい!
という方におススメのエリアをご紹介します。

今回も前回の記事同様、筆者の独断と偏見による紹介ですので、参考程度にしてください!

やっぱり駅チカ

通勤や通学で電車を使う方は、やはり駅の近くがいいのではないでしょうか?
 
千代田町本町は駅から近いので、電車での移動がとても便利な地域だと思います。 
 
館林駅の西側でもいいのですが、東側の方がお店などは多いです。 

市役所の近く

松原一丁目尾曳町は、市役所や図書館などの公共施設に近いエリアです。
 
スーパーや飲食店も少し車を走らせればたくさんあるので便利だと思います。

館林の市街地ですが、つつじが岡公園の第二公園や花菖蒲園・旧秋元別邸などの施設がありごちゃごちゃしすぎないところが個人的なおすすめポイントです♪

幹線道路のすぐ近く

車で遠出をすることが多い人には国道354号沿いがおすすめです。
緑町美園町あたりが当てはまります。  
 
館林ICまですぐに行けるので、高速をよく使う人にはとっても便利だと思います。
ちゃんと数えたわけではないし、なんとなくの印象ですがこの辺りは飲食店が多い気がします。
嘘だったらごめんなさい(*_*; 
 
ただ交通量はやはり国道ということもあり多めです。 
トラックもいっぱい走っています。 
運転があまり得意ではない、車の音が気になるという人は一本入った場所で探すといいかもしれないですね。 

以上、独断と偏見でお送りしました。
 
あくまで印象で書いています。


 
当たり前ですが、もし「土地を探しているんだよ」というお客様がくれば、しっかり調査しておすすめの物件をご紹介しますのでご安心ください。('Д')

ページの先頭へ