館林のどこに家を建てようか?(防災編)

お電話でのお問合せ

0276-76-7120

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日・月

2021年05月25日

館林のどこに家を建てようか?(防災編)

今現在館林に住んでいる、館林に引っ越そうと思っているけど、いざ家を建てる場所はどこにしよう?
 
今回はハザードマップに着目しておすすめエリアを紹介します。  
 
この記事はあくまで個人的な考えによるものです。
場所選びの参考程度にかんがえてくださいね。(´ー`)  

館林で心配なのは洪水

館林市には山がありませんし、もちろん海もありません。
しかし、川や沼はたくさんあるので、洪水の危険はあります。 
 
館林市ではホームページに洪水ハザードマップを掲載しているので、もう家をお持ちの方も確認して備えておくことをお勧めします。 

ハザードマップで白いところは?

ハザードマップを確認してもらうとわかる通り、館林市は全体的に色がついています。
もちろん毎回沈むわけではありませんが、しっかりと備えておくことが重要です。 
 
その中でも色がついていないところは
大街道2丁目北成島町高根町大谷町赤土町
のあたりでしょうか。 

どんなところ?

SUMICAの事務所があるのは北成島町です。
 
この辺りは館林の中でも自然が豊かな地域で、街中と比べると土地や家も大きいものが多いと感じます。 
 
近くには松林・多々良沼・県立美術館があってのんびりとした時間が流れています。 
松林は「彫刻の小径」と言われ、いろいろな彫刻が飾られていて、人気の散歩コースです。
多々良沼公園ではヨガのイベントなどを開催しているようです。

北成島町以外の場所も、比較的静かで自然が多い地域です。  

自分の地元という色眼鏡もありますが、館林の中でも個人的にすごくおすすめな地域です。
もし興味がわいたらぜひ多々良沼周辺に遊びに来てみてください! 
週末はたくさんの人が思い思いに楽しんでいますよ( *´艸`) 
 
もちろんSUMICAでは先ほど挙げた地域の物件も多数取り扱っています。 
少しでも気になる方はお気軽にお問合せください! 
 

現在LINEのお友達募集中です♪ 

ページの先頭へ